2006年9月27日(水) 【近頃県庁に流行るもの?】

 本日もまた、幼稚園PTA役員会からスタート。秋は行事が多いのですが、来週末には、運動会!子ども達は、練習で「うらじゃ」を元気に踊っています。


 昼前には、ファジアーノ岡山SC役員さんと、日韓ワールドカップサッカーの交通関係の業務を国土交通省時代に仕切られた山口副知事との面談に同席させて頂きました。幾つか要望があるゆえ。

 現太田大阪府知事から4代続く岡山県の女性副知事ですが、私が知る限り、今回の副知事が、「よしっ、また用事を作ろう!!」という、一番、殿方に人気があるような気が致します(実際、課長、次長、部長を飛び越して、副知事に用事というのは、なかなかないのですが)。岡山に無かったタイプのなぞの転校生の静かなブーム?どうも当局も、議会も、そんな感じです。
 英語ぺらぺらの才女ですが、この際、知事は湯郷ベルの応援へ、副知事は、ファジのマスコットガールになってくれれば良いのになぁ!って、何書いとんねん!ともあれ、岡山のサッカーの強い味方!!


 午後からは、市役所で、認定子ども園がらみの話を長時間。この29日に県議会で条例が議決され、県が認定するわけですが、なにかもう一つよく分からない部分が多い施策ではありますが、運用の詳細は、条例議会通過後、来週以降です。

Copyright (c) 2006 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp