2006年9月26日(火)
【第61回国民体育大会岡山県選手団結団壮行式】

 夕刻前には、第61回国民体育大会岡山県選手団結団壮行式が、桃太郎アリーナで開催されました。
 私は、岡山県自転車競技連盟会長と行政改革「等」特別委員会委員として、出席させて頂きました。所属委員会の関係で、肝心の昨年が、参加できていないのですが、この4年で3度目の参加です。知っている顔も、会場あちこちにチラホラ。

 お隣の兵庫のじぎく国体より、夏季と秋季大会が一緒になり、9月30日が開幕。できれば、皆様にもどんどん応援に駆けつけて頂きたいものですが、私には、今年は日程的に、近くて遠い、兵庫県になりそう・・・。

 弓道や相撲、フェンシング、女子ソフト、サッカーなどにも、知り合いの方も多く、昨年以上に頑張って頂きたいものです。特に、天皇杯・皇后杯というプレッシャーがない今年の方が、選手の個々の力が試されるところ。ある意味、選手達のための大会に戻ったとも言えます。

 それにしても、国体前年に、文教委員長の時に、やりまくったガンバローコールですが、なにか選手を前にすると、うずく感じ。日々様々な状況がある中で、ここまで勝ち上がってきた精鋭の選手達のための壮行会ですから、この際、血管が切れるぐらいに元気にやって欲しいです。

Copyright (c) 2006 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp