2006年9月25日(月) 【夢アスリート発掘事業】

 さて、安倍総裁としての党三役人事等が発表されました。
 うーん、喜ぶべばいいのかどうなのか・・・・。

 本日は、行政改革国体等特別委員会が開催されました。明日、チボリインターナショナル社長が来岡されるのに、報告無し。
 9歳から12歳が、ゴールドエイジと言われる中、小学校3年生を対象にしたメダリスト養成プラン「第1回夢アスリート発掘事業」実施が報告されましたが、才能のある少年を鍛え上げる「虎の穴」ではないにせよ、県が音頭をとるからには、青少年健全育成の視点は、外さないようにお願い致しました。
 選抜された9歳の20人の子ども達には、4年生から3年間、月に2〜3回、能力開発プログラムが、実施されます。この中から、将来、国体選手やオリンピック出場選手が、どんどん出てくれば、嬉しいことです。

 また、国の地方行革新指針に沿った取り組みの方向が示されましたが、外郭団体との随意契約の見直しについては、委託する公の事業が、競争入札的な考えに馴染むのか、錆わけの重要性が指摘されましたが、同感です。

Copyright (c) 2006 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp