2006年9月24日(日)
【ファジアーノ岡山FC大勝!!】

 そのファジアーノ岡山FCですが、私が、隊列行進している間に、なんと9対0の大勝!!これは野球に例えると、きっと25対0ぐらいの試合かも。しかも、観客が、7000人近く・・・すげぇなぁ!!

 私が、桃スタに到着したときには、とっくに試合も終了し、サイン会の最中。観戦した妻子も、男前のキャプテンを喜んで見ておりました。昨年を思うと、しかし・・・なんだか、凄いことになってしまいました。

 この熱気は、来年も中国リーグというわけには、ちょっといかないだろうな、というプレッシャーが、選手はもちろん、まわりにも、かかってくる実感そのもの。
 嬉しさと怖さが同居するような感じでは。
 ただ未知の道ですから、行くしかないです。

 知事が、ダブルヘッダーの湯郷ベルの試合を半分だけ見られたというのが、気になりますが、少し県当局にお願いしなくてはいけない課題があります。

 もちろん、男子サッカーの岡山の「トップチーム」になるには、現在JFLの三菱さんとの兼ね合いもあり、強くなる以外、何もないのですが、強くするためには、行政の支援がどうしても必要なのです。

Copyright (c) 2006 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp