2006年9月12日(火)
【晴れの国・岡山からJリーグを!】

 広島での早朝からの大会に参加して帰岡後、幼稚園PTAのブロック役員会を経て、LCの例会。ゲストには、我らが、ファジーノ岡山FCの木村社長。
 ファジアーノは現在、ひときわでかい元Jリーガーのジェフェルソンを加えて、中国リーグの首位を大爆走中。年末の9ブロック代表戦の上位2チームが、JFLへ。しかし、岐阜、長崎、神戸にもはやプロチームと言える新進気鋭のライバルチームがあり、先はまだまだ長いのです。
 予算と実力が正比例の世界の中で、ファジアーノの選手達は、大健闘していますが、とにもくにも、ここから先は、プロチームを育てていく環境整備が重要。意味するところは、経営としての資金と設備の強化で、県民の皆様、行政の協力も不可欠です。

 ともあれ、まずは、次のなんとナイトゲーム、桃太郎スタジアムで、9月24日(日)午後5時キックオフのVSJFEスチール西日本戦に完勝すること。桃太郎スタジアムで、入場無料で、ファジアーノの試合が観られるのは、これが最後かも?ご家族連れで是非お越し下さい!!
 http://www.fagiano-okayama.com/

 ほぼ同時に動き始めたロッソ熊本が、J2入りが狙える位置に来ています。熊本にできて、岡山にできないことはないはずです。

Copyright (c) 2006 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp