2006年8月19日(土)【明夜香川オリーブガイナーズ
VS高知ファイティングドックス】

 今朝は7時過ぎから、「ファッションタウン児島第1回倉敷ジュニアトライアスロン大会」に。昨年まで8回続いた「ももたろうわんぱくトライアスロン」を明日の国際トライアスロン大会の前日に移したもので、昨年の岡山夏季国体の主会場のマリンプールで、下は、小学1年生から、100人以上の小(?)鉄人達が、元気に自分自身に挑戦していました。
 小一でも、50mのスイム、1kmのバイク、300mのラン。例えば我が子が来年これができるかと思うと、かなりきついです。
 明日の国際大会は、世界屈指の美しいコースを駆ける人気の高いものですが、財政的にも厳しいものがあり、地域の総力で継続しているものです。
 そういうこともあり、今日の大会も、役員や明日の出場選手、さらになんと言っても児島地域の方々のボランティアがあって成り立つもので、児島地区の熱い思いには、本当に頭が下がります。

 それにしても、怪我をしないことを最優先にした昨日のソフトボールの疲れが残る己が情けなや・・・。
 ただ、今日の盆踊りラッシュは、失礼ながら、幾つはしごができるのか?トライアスロンのようでもあります。


 明日、岡山商工会議所青年部さんの主管で、「岡山県営球場」で、午後6時から、「四国アイランドリーグの香川オリーブガイナーズVS高知ファイティングドックスの試合が開催されます。
tp://www.optic.or.jp/okyeg/2006/yeg-baseball/info-baseball.htm

 中学高校時代は、岡山県営球場のプロ野球のナイターには、ちょくちょく出掛けて、あがりの選手や解説者のサインを貰ったものですが、ナイターは、本当に久しぶり!
 試合終了と同時に、ロジンバックを目指して、外野から、子どもがマウンドに向かって一斉に走り出すというのは、地方球場らしい珍風景で、私も一度だけ、グラウンドに降りて、なかなか戻れなかった苦い経験があります。
 きっと、岡山の球団が欲しくなるんだろうなぁ・・・。

 是非、明夜、岡山県営球場でお会いしましょう!

Copyright (c) 2006 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp