2006年4月27日(木) 【夢の始動!!】

 とにかく今年こそは、産業労働畑に帰りたいと願っているのですが、議会内の人事は、毎年GW明け。比較的公式行事が少ない4月ですが、今年はその分、幼稚園PTA関係の行事が入り、本日も午前中は、ブロックの新旧会長会議。勢いで、ブロックから市幼P連の理事として2人出るうちの一人として出ることになり、今度は、岡山市レベルで幼稚園も考えるということで、会として、市教育長への要望・懇談などもあるそうな。
 御津まで加えて、他の学区のことが、幼稚園のお母さん方や子ども達の視点から伺うことができて、各地の地域の安全・安心対策など、たいへんな勉強になります。PTA畏るべし。
 特に、議員活動や政治活動をする中で、今までかえって、会おうと思っても会えなかった世代の女性達だらけであり、また議員としての私は全くご存知なく、このまま一お父さんで接していければと思います。しかし、平日の午前中に会議に出られる父ちゃんの商売ってなんだべか?ま、いいか。
 それにしても、「日程の落とし込み」という言葉や「思い」の熱さや真剣さなど、なにか非常にJCに近く、この頃、「朝JC」と呼んでいます。お母さん方は忙しいので、正午前までには終わります。

 さぁ、Jリーグを目指す我らが「ファジアーノ岡山FC」の2006年シーズン開幕戦(4月30日(日)午前11時キックオフ、於・桃太郎スタジアム・入場無料!)が迫ってきました。
 あくまで、某所から大量に貸し出しを受ける鯉のぼりに、こだわりを見せる私としては、ともかく鯉のぼりをどうにかするのです。
 ただ、開幕戦に、5000人の観衆を集めよう!!という活動ですから、GWの初っ端、まずは、ご家族で、桃スタへお越し下さい。近い将来、Jリーグ入りした「ファジアーノ」の歴史を語るとき、この試合の応援をしたことで、尊敬の眼差しを受けること間違いなし!!まさに、夢の始動です!!ttp://www.b-b.ne.jp/fagi/

Copyright (c) 2006 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp