2005年11月1日(火)
【岡山ラクロス国際親善のお知らせ】

 この12月に、岡山県と友好提携を結んでいる南オーストラリア州のアデレードから、青少年ラクロスチームがやって来ます。

 1993年の岡山県南オーストラリア州友好訪問団に参加された岡山県青年館の武市氏が、岡山にラクロスの種を持ちかえり、まさに、自腹を切るようなライフワークとして、苦心されて、少しずつ、若葉が育ってきました。特に、岡山の大学の女子チームの成長は、著しいものがあります。
 2002年には、アデレードから、ラクロスコーチを2週間招かれ、この12月には、ついに、女子ラクロスのチームが来岡することになりました。ホームステイなどしながら、1週間の滞在で、メインは、12月11日(日)正午から、桃太郎スタジアムで開催されるラクロス交流試合や体験コーナー。

 ご縁を頂き、私は、岡山ラクロス国際親善実行委員会委員長ということになり、多くの女子大生はじめ大学生皆さんと実行委員会を組んでいます。皆、若いっす!!
 本日も実行委員会で、若い女性が中心の活動だけに、何かおじさんも、正直に書いてドキドキするのですが、さらに、彼女達のサポートができる志ある方の実行委員会へのご参加を心からお待ちしております。次回は、11月8日(火)午後7時から、場所は、岡山県青年館(津島東)です。
 また、5日間のホームステイのホストファミリーをあと3組募集しています。ラクロスの選手は、19歳から22歳の女性で、もちろん、英語を話します。詳細は、お気軽に、お問い合せ下さい。

Copyright (c) 2005 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp