2013年2月14日(木)
【桃太郎市では、吉備団子を配ろう!】

 本日は朝一で、藤田で街宣。日中の暖かさと比べると、さすがに朝は冷えています。


 とはいうものの、本格的な寒さとはあと2週間の勝負ということであれば、むしろ寒さも楽しみです。

 などと、明後日の西大寺会陽で言えるのでしょうか?

 思えば、本日は、バレンタインデー。桃太郎市なんですから、岡山では、吉備団子を配るような都市伝説が欲しいです。
 ともあれ、日本全国で、本日配られるであろう、義理以上でも以下でもないチョコが、男の妄想の中に生み出す喜劇を世界中の子ども達よ、どうか笑っておくれ・・・。

 一方で、明日は、各常任委員会がありますが、知事査定が入り、一部予算要求に変更があります。詳細は記しませんが、一部要求が通ったものもありますが、全体的に、当初要求から大きく知事の意向が入るかどうかは、微妙です。
 事実上ここから、2月定例会に上程される予算案が動くというのは、考えにくいです。
 また、県立岡山操山高校で、野球部マネジャーの男子生徒が、昨年7月に自殺していたことについて、ここにきて発表されたことも含めて、文教委員会の所管にはなりますが、徹底解明が、必要です。

 馬場俊英=『男たちへ女たちへ』
  http://www.youtube.com/watch?v=Ot0vvo6mbb4

Copyright (c) 2013 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp