2012年9月8日(土) 【人生いろいろ】

 本日は、まずは、母校岡山一宮高校の第33回銀杏祭は、文化の部。

 今年は、なんと3日間にわたり、昨日、今日が、文化の部。明日は、体育の部です。とりあえず、マンゴープリンを食べときました。
 第1期生として、後輩たちに、申し上げたいことは、思いっ切り、はじけてくれい!!です。

 その後、岡山県私学協会など私学関係6団体が、一堂に会して、平成24年度岡山県私学振興大会へ。上之町アムスメールの前では、私学紹介の路上イベントコーナーもありました。



 今回の大会スローガンは、『私学が育む 未来を拓く人づくり=公費支出の公私間格差をなくし、保護者負担の軽減を!=』
 そもそもが、私学支援は、むしろ他県に比べて、手厚かったのに、私立高等学校等経常費助成費補助金は、いつのまにやら、全国最低クラスになっています。

 そこから、早稲田大学地域交流フォーラム主催による講演会が、早稲田大学校友会岡山県支部役員会の後に、開催されました。
 役員会が、私学振興大会と重なっておりましたが、早稲田は、自他共に認める私学の雄であります!

 夜には、中学の同窓後援会の会合。
 妙に、母校母校した日でしたが、人生いろいろですわ。

 中島みゆき=『銀の龍の背に乗って』
  http://www.youtube.com/watch?v=PC_9h-XB_Sg&feature=related

Copyright (c) 2012 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp