2012年5月19日(土) 【宿命に抗う】

 美しい朝、朝一で、藤田の早生のタマネギを入手!!これは、煮ただけで甘いのです!!

 そこから、朝日塾小学校さんの運動会へ。保護者に知りあいの顔も、ちらほらおられました。

 取って返して、『第31回 南野育成園のこどもまつり』へ。もちろん、子ども達が多いのですが、地域から多くの方の来場もあり、大盛会です。ボランティアも、大勢。

 それにしても、どういった環境が子ども達に与えられるかについては、子ども達自身の責めには帰すことができない、理不尽を感じます。
 それを宿命という言葉で逃げることなく、それに抗いながら、天命を感じ、使命を果たして、自らの運命を変えてほしいです。

 そこから、6月10日の青少年健全育成パレードの段取りで、表町商店街を回りました。所属ライオンズクラブが、主管となって、今後も、336B 地区の 1R1Zでやって行きたいのですが、いろいろと思うところがありました。

Mr.Children=『HERO』 http://www.youtube.com/watch?v=5PkGYsE4ks4

Copyright (c) 2012 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp