2011年11月26日(土)
【第2回岡山県中学硬式野球選手権大会】

 本日は、朝一で、楽天キャンプの余韻が残るマスカットスタジアムで、第2回岡山県中学硬式野球選手権大会開会式へ。

 この大会は、現在3つのリーグ(ヤングリーグ・ボーイズリーグ・リトルシニアリーグ)に分かれて活動している県内の中学硬式野球クラブチーム23チームが一同に会し、友好を図ると共に雌雄を決する大会として、昨年初めて開催されたものです。
 いわば、オールスターというよりも、交流戦か日本シリーズのようなもの。特に、3年生が抜けた新チームですから、来シーズンを占う大切な大会です。

 どう考えても、150Km越える球を放ったり、センターバックスクリーンに、ホームランをぶち込むというのは、人間業とは思えません。中学生の中から、そんな選手が、どんどん出て来るかと思うと、ワクワクします。

  ところで、私が二重丸で期待していた楽天の中川大志内野手は、まさに倉敷キャンプで、右ヒザ前十字じん帯と半月板を損傷し、全治に、8カ月から10カ月・・・・。こともあろうに、岡山で、選手生命に関わるような大怪我をしてしまいました。
 そして、来季は、支配下を外れ、育成選手となることが発表されました。背番号3桁に・・・これは、辛すぎます・・・。いや、再来年に、大卒1年目の選手と思えば、一挙にブレークすればと・・・。今度は、マスカット球場に、4番バッターとして、戻ってきて欲しいです。

 そして、この球場のセンターバックスクリーンに、ホームランをぶち込んでくれ!!!
  馬場俊英=『ボーイズ・オン・ザ・ラン』 http://www.youtube.com/watch?v=ZjSNHxyetK8

 そこから、一斉消去の発祥の地ともいえる磨屋町で、落書き消去。前回の残りというよりも、新たにやろうとしていた場所で、延期になっていたところです。

 好天気にもかかわらず・・・風邪の諸症状で、午後から絶不調。少し放浪しました。

Copyright (c) 2011 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp