2011年9月11日(日) 【広がる鳥人幸吉の夢】

 9・11から10年、3・11から半年、台風12号から1週間。重い一日です。本日は、完全にブログの方に、力が入ってしまったため、そちらも御覧ください。http://kappa.saikyou.biz/?p=3959
 最近、「かっぱ天国」の「佐藤真治のこころ」化が、進んでおります。

 今朝は、午前6時から、灘崎地区の消防団は、水出し操法訓練大会。そこから早めに、岡南飛行場へ。航空フェア2011は、関係者の皆様のお力で、大成功を収めました。

 きっと、多くの子ども達が、空に夢を膨らませて、おそらく普通に、ふらりと岡南飛行場にやってくるようになるでしょう。来年の航空フェスタを楽しみにしながら、そして、いつか、自分も空に飛び立つんだと誓うようになることでしょう。鳥人幸吉の夢は、確かに受け継がれました。



 航空フェスタ2011大成功おめでとうございます!!

 ただ私の勝負はここからです。要は、名目はなんでも良いのですが、来年度の事業予算化、端的には、岡南飛行場についての予算増額を目指す。この一点です。
 このあたりの理解が不十分な輩もおられますが、私には私の役割があります。


 そして、再び、灘崎の敬老会へ。
 ここから、岡山市大縦断で、母校・岡山一宮高校へ。昨日今日と銀杏祭です。今日は、体育祭。

 有志でお祭りがあるので、聖園子どもの家に寄って、月参り。

 そして、本日は、「早稲田大学鎌田薫新総長ご就任、及び大隈重信初代総長来岡100年記念としての支部総会・講演会・懇親会」と早稲田Bにとっての一大行事でした。

 夜に会合に行ったものの、今日は、精神的にも、肉体的にも、もうヘトヘトになりました。
 The Beatles=『 A Hard Day’s Night』 http://www.youtube.com/watch?v=vtZ2ALFuPeQ

Copyright (c) 2011 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp