2007年11月30日(金) 【PTAという財産】

 まず飲酒を伴う会合のあとには、「こころ」は書きませんが、今日は先ほどまで、昨年度の岡山市国公立幼稚園PTA連合会役員会の忘年会?がありましたので、いつにも増して、おかしな表現等がありましたら、お許し下さい。

 今年も忘年会シーズンですが、もう一度会いたいねと思えるのは、昨年度、良い活動が出来た証なのだ思うと、おそらくどの忘年会よりも、今日の会合は嬉しく、はしゃいでいたように思います。

 昨年度の活動の成果として、今後は無理と言われていた3歳児保育が、吉備東幼稚園で実現し、さらに、市内の公立幼稚園が、インターネットで結ばれます。

 それ以上に、同じ時代に、頑張っているかな?元気かな?と思える仲間が、市内のあちこちにいると思えるのが本当に嬉しいことです。変な話ですが、この年になって、友人と思える女性がたくさん出来るとは、予想していなかったです。PTA活動は、単年度で答えは出ませんが、多くの財産が出来ます。

 今年度市幼P連役員も、昨年度以上に頑張ってくれていて、とにかく嬉しいです。単純に嬉しいぐらい嬉しいです。

Copyright (c) 2007 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp