2007年5月14日(月) 【市幼P引き継ぎ】

 本日は、午前中いっぱいかけて岡山市国公立幼稚園PTA連合会新旧役員会。25日の総会で、市幼P連会長から顧問に変わります。

 ただ、「顧問は、こんもん」を実践し、本当に楽しい出会いであった素晴らしい今年度役員をかわりべったんでオブザーバー的に今年度役員会に出席して貰い、イレギュラーの議員の会長職を薄めていこうと思います。皆、私以上に「思い」を持ってくれていますから。もちろん、そっと寄り添うように見続けます。

 市の岡山っ子育成条例にも、「岡山っ子」という言葉で関わりましたし、吉備東幼稚園における数年ぶりの3年保育の実現など、幾つか進めることができた胸を張れる成果もあり、自分で言うのもなんなのですが、幼稚園のPTAは本当に頑張りました。
 正直、本当にきつかったですが、おかげで、幼稚園については、もはや一家言あります、と言っても良いのでは。

 あとは、駅伝の次の区間走者の今年度役員さんが、子ども達のために必ず「思い」を引き継いでくださるでしょう。次年度が素晴らしい運営をしてくれて、初めて我々も喜べます。

 きっと役員のお母さん達は、これからも地域で頑張られるでしょうから、いつかきっと、また出会うこともあるので、総会が済んでも、「さようなら」ではない気がします。岡山市内のあちこちに、友達が増えたようで、楽しいです。

 とりあえず、こうして、「昼JC?」が、終わって行くのでした。



 とは言うものの、ライオンズの役職に伴う会議があったり、そうは言っても、小学校PTAと地域の連携については、果たすべき役割が期待されてもいて、なんがなしたいへんです。
 決して開放されることはないのであります。ありがたいことです。

 一方で、明日の臨時議会で、正式に、行財政改革・道州制等特別委員会委員長に就任します。今日も、委員会運営について打ち合わせ。県政の重大テーマを扱う委員会だけに、事務局泣かせの絶対に緩めない委員長として頑張ることが、県民の皆様のためになると確信しています。

Copyright (c) 2007 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp