2006年11月4日(土) 【万引き】

 おもしろくない話。

 先ほど買い食いのため近所のコンビニに寄ったら、10歳ぐらいのサッカーボールを持った子供が、私と目があったら、さっとポケットから3つ、ドラゴンボールのガムを出しました。???。
 不審に思い見ていると、それを持ったまま、向こうの方で、何食わぬ顔でトイレに入り、しばらく出てきません。

 トイレから出てきて、再び目があったので、「さっきのガムは?」と聞いたら、「戻した!」と言って、店外にスキップを踏みながら出ていき、走り去りました。
 おそらくもうトイレで流してしまったかな・・・・。証拠が無くなっています。おまけしか残っていなければ、自分のだと言い張ればおしまい。なんという悲しい知恵だろう・・・・。

 一人しかいなかった店員さんに、そのことを告げましたが、なにかさみしい秋の日です。子供の姿自体は、ビデオには、映っているはずですが、その現場まではどうだったか。

 どう言うべきだったのでしょう。追いかけるべきでした。あれは見間違いだったと納得はできません。コンビニの構造や定員配置が悪いと言っても始まりません。
 今は、悔いだけが残ります。

Copyright (c) 2006 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp