2006年10月14日(土) 【秋たけなわ】

 そこから、家族合流し、吉備高原へ。さんさん広場に妻子を降ろし、ロマン高原かよう総合会館で、備前地区幼、小、中PTA指導者研修会。教育事務所主催で、自前の教育委員会のない地域をカバーする教育事務所も、市町村合併で対象は減っても、逆に重要度は増しているように思います。

 私が市教委に推薦した市幼P連副会長さんが、見事な実践発表。さすがに、PTA会長を張る女性だけに、思いが伝わる素晴らしい講演。市幼P連会長になって、忙しくはなりましたが、人間的にも能力的にも素晴らしい子育て世代女性の女性に、何人も会えるというのが、一番の幸せかも。学ぶべきところが、本当に多いですし、こういう形で女性の友人ができるとは、正直思っておりませんでした。

 妙な表現ですが、子育てをし、地域活動を実践的に展開する彼女達の中には、地方議員に推薦したいような人材が、ゴロゴロいます。というか、女性代表は、こういう方の中からも、どんどん出てきて欲しいです。
 それにしても、吉備高原、旧賀陽も選挙区。うーん、広い・・・・。

Copyright (c) 2006 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp