2004年10月22日(金) 【彩の国まごころ国体へ】

 本日は、文教委員会として、午前中に、岡山を発ち、「彩の国まごころ国体」出席・応援のため、埼玉県に向かいます。文教委員会としても、文教委員長としても、最重要行事です。
 文教委員会の県外調査を兼ね、前泊であるため、本日は、異例中の異例ですが、文部科学省を訪ね、三位一体改革の最大の懸案であり、森元総理が小泉首相を攻める一因ともなっている義務教育費国庫負担制度についての講演および意見交換会を行います。文科省も、大喜びとのことです。
 なお、明日には、最後のガンバローコールを行い、選手団の入場行進に、体協お揃いのジャケットを着て、私も参加します。岡山県選手団の最前列で、通常、マスコミもよく映すところですので、是非ご覧下さいませ!頑張れ!!おかやま!!
(帰岡未明です。)

      ===========================

 選挙最終盤の公務ということですが、知事選挙で気になるのは、投票率。是非とも、投票へ!!
 さらに、気になるのは、倉敷の県議補選。   略

Copyright (c) 2004 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp