2012年6月13日(水) 【梅雨の晴れ間に】

 夏至まであと1週間ですから、本当に1日が長いです。
 早朝から暑い本日ですが、水曜日恒例のモーニングセミナーからスタート。

 その後、福島で街宣。梅雨が明けると、朝から汗まみれになる予告のようです。

 なにしろ、明日午前中には、県政が大きく動く可能性があり、本日も、夕刻までかなりイライラして過ごしました。とても、一般質問の原稿が書ける心境になりません。

 だからということではないのですが、コンベックス岡山で開催されている「介護サービス博覧会〜マッチングプラザ2012〜」にお邪魔させて頂きました。
 産業労働部の関係も入って、たいへんな盛況でした。介護保険の制度改定の年ですから、真摯に取り組む事業者さんほど、心配が多いようです。セミナーも、大盛況でした。

 ただ、近くの岡山テルサを見るにつけ、これまた大きなツケになることが悲しくなります。

 一方で、今宵は、ライオンズクラブの新旧理事会があります。
 次年度に、どうしてもやりたい事業があり、会長予定者として、ご無理をお願いすることになりますが、本業の政治の状況があまりに混沌としているため、今年の最大の楽しみと言って良いかもしれません。
 やはり、子ども達が笑顔になること以上の夢は、ありません。最近、一挙にプランターの中の芽が吹きだしてきて、こういう時期にも、確かな希望も感じています。

 とんねるず=『情けねぇ』http://www.youtube.com/watch?v=NTjbTR8ZSYc

Copyright (c) 2012 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp