2006年7月7日(金)【真夏に東南アジア?????】

 午前中は、県社協による介護サービス情報センターの非常にまずい行政対応等々についてなど県庁を徘徊し、午後から、ビラなどを配ってまわる中、久方ぶりに驚いたのは、公務としてのタイ・カンボジア・ベトナム訪問の公務の話。真夏の東南アジア。
 8月13日からの1週間、知事、議長、総務委員長に、産業労働委員長などなどが、現地進出企業等を訪ねると言うことですが、特にカンボジアでは、岡山に拠点がある3つのNGOの事務所を訪ねるということで、全てにゆかりがあり、もはや、行かないということが私の中で考え難くなりました。しかし・・あまりに唐突。
 純然たる公務ですが、問題は、来春の選挙。お盆の時期とはいえ、幾つかの盆踊りには行けないかも?えいやー!!と余裕をぶちかませる状況にはありませんが、大きなチャンスでもあります。全く想像もしていなかった話ですが、インドよりも、即効性、具体性は、あるはなぁ・・・。
 今年のお盆は、知事や議長と過ごさせて頂ける思い出の夏になるのかしら?

Copyright (c) 2006 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp