2006年10月9日(祝・体育の日)
【フレンチブルドックを連れたイシヤマーゼ】

 体育の日は、少し暑いくらいの快晴。

 今朝は、月参りから、ある学区の敬老会にお邪魔しました。熟女の銭太鼓と子ども達の合唱の見事なコラボレーション。


 そこから、北朝鮮の核実験の報をラジオで聞きながら、石山公園で、『フレンチブルドックと仲間達 第1回ファッション&仮装コスプレ フェスタ』へ。萩原代議士もいらっしゃっていましたが、さっき北朝鮮が核実験しましたね〜という会話とは、あまり関係なく、なにか、秋の青空の下、そこら中、平和で、いっぱい。石山公園の舞台の使い方としても、わんちゃんのファションショーには、ほほ〜と唸るものがありました。

 それにしても、フレンチブルドックというのは、イメージは、カプセル怪獣ミクラスで、お世辞にもすらっとはしていないのですが、見れば見るほど、親近感が沸く体型の上、人なつこく、決して噛まず、なんとも味があり、ツボにはまると、もうどうしようもなく、この種以外は、考えられないというのが分かります。

 石山公園付近の旭川を愛犬と散歩する美しいセレブの女性をイシヤマーゼないしは、イシゼキーノというらしい?????
 「処分」場のそばでないところに、ドッグランが欲しいところです。

Copyright (c) 2006 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp