2006年9月16日(土) 【県警不祥事???】

 台風の接近をほとんど実感することなく、脳梗塞で障害の残られた方から電話を頂いたり、会葬があったりしながら、比較的穏やかな一日の中で、「トルコの夕べ」で、トルコ料理をたらふく食べて、日曜日は、朝起き会からスタートだな〜と思っていた午後9時30分、県警から県警に幾度も電話。

 停車して伺えば、来年退職される予定の60歳の駐在所員が、この金曜日の夜、職務中、飲酒をして、夜勤の某署に移動した疑惑。地元紙も掲載。全国ニュース???とか。
 駐在さんが、夜勤で拘置所の監視をするという体制自体に、大いに疑問も感じましたが、それにしても、昔の『花の応援団』風に言えば、「非常にまずいのねんねん」「団の面目丸つぶれ」です。産業労働警察委員長としても、責任問題です。

 先日、殉職された若い警察官の公葬を済ませ、この議会では、代表質問で、飲酒運転厳罰化が、議論されている矢先、しかも、新しい県警本部長が着任されてすぐと、考えられる最低のタイミングです。あまりに、報われないです。
 人身事故でなかったこと、内部で隠蔽しなかったこと以外に救いはありませんが、これでは、公職として、県民の皆さんに示しがつかないです。・・・最悪です。
 本当に申し訳ありません。

Copyright (c) 2006 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp