2007年2月5日(月)
【国会鳥インフルエンザ対策チーム】

 朝は、幼稚園のPTA役員会。より全員参加のよりフラットな体制にと、次年度に向けての話し合いも、4月以降の新旧役員会は、予定に落とし込む余裕がありません。
 それにしても、我ながら、幼稚園のPTAを頑張ってきたつもりで、きっと悔いもないはずですが、本会議と選挙準備が重なる3月は、どこまでやり切れるでしょうか・・・。

 午後には、地元からは、村田、加藤、萩原、阿部、橋本各代議士を含めた自民党国会議員の鳥インフルエンザ対策チームが、ご来岡。現地調査で、県庁にも入られ、知事以下がお迎えされ、私も、自民党産業労働部会長として、出席させて頂きました。昨日焼却が終わってはいるものの、自民党としては、国会議員の先生方のありがたい動き。
 今回は、被害に遭われた事業者の機敏な対応が奏効し、被害が最小限に食い止められ、安全性が確認されました。ただ、各所で経済的打撃を受けられており、制度的な支援が必要。
 ともかく、大きな風評被害は、避けられているとも思われ、これ以上被害が発生せず、沈静化することを祈ります。


 それにしても、ポスター貼りというのは、日に数枚しか増えないもので、実に難しいものだなぁ・・・。
 時々、「身が細る時期になったなぁ」と言われるのですが、私は、ストレスで太る体質ゆえ(妻と逆)、まさに、身が太る思いの毎日です。これに体型をもって共感するのは、同期のH県議ぐらいかしら。どうして、彼のホームページに、食べ物の話が多いのかは、僕は良く分かるよ!!

Copyright (c) 2007 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp