2003年10月25日(土)
【岡山国体開会式に「うらじゃ」を!!】

 先ほど、掛川市から帰岡しました。この後、7時から選対会議に、青年の集い等と続き、どうしても相撲取りの格好をして、青汁を飲まなくてはいけません。

 今週は、体力的にというよりも、精神的に切り替えがきつい週でしたが、あとはもう、11月9日まで、市内を離れることはありません。


 詳細は、後日記しますが、天皇皇后両陛下を迎えての「NEW!!わかふじ国体(秋季大会)」は、非常に感動的なものでした。

 文教委員会は、選手激励ということですが、我々行政改革国体等特別委員会は、むしろ、会場までのアクセスや、開会式そのものの視察団として派遣されました。
 今回もまた、総合プロデユーサーの高畑勲先生も、ご一緒でした。

 私とは、明らかに違うものを食べていると思われる鈴木重子さんの歌う大会イメージソング「夢の翼」(葉加瀬太郎作曲)は、本当に美しく素晴らしい曲で耳に残ります。


 ところで、開会式前の式典前演技は、天皇皇后両陛下も、ご覧になるものですが、私は、この場面、あるいは、その前のオープニンングプログラムに、「うらじゃ」が、非常に相応しいことを確信いたしました。前からそうは思っていたのですが、確信しました。

 岡山らしさということで、桃太郎スタジアムに、1000人以上の「うらじゃ」!!これは絵になります。なんといっても、パワーが違います。

 私も所属させて頂いている岡山JCが、動いていますが、私も、さらにさらに、行政改革・国体等特別委員会委員長として、岡山国体に、「うらじゃ」を熱く熱く推奨させて頂きます。


 さて、選挙、選挙!!選挙モードに切り替えでい!!

Copyright (c) 2003 SHINJI SATO Inc. All rights reserved.satoshin.jp